セミナー よくある質問

セミナー > セミナー よくある質問

A1. お申込みはすべてWebサイトから受け付けております。
受講料金も記載してありますのでご確認ください。

※出展社による製品・技術PRセミナーは事前申込制ではございません。
受講希望の方は、当日直接【展示会場内 PRセミナー会場】へお越しください。

A2. お申込みはこちらから承っております。 
VIP特典を利用して基調講演を無料でお申込みされる場合は、フォーム一番上の【VIP専用・無料】と表記のあるSJ-Kを選択ください。
VIP特典をご利用いただけるのは現在VIP招待券をお持ちの方に限ります。

A3. お申込み完了後、ご登録のメールアドレス宛てに、お客様専用の「マイページURL」をお送りします。 マイページより、QRコードが記載された受講券をダウンロードし「印刷したもの」または、「スマートフォン上に表示したもの」を セミナー受付にてご提示ください。
※有料でお申込みの場合、お支払い確認後、受講券の発券が可能となります

A4. お支払い方法は、クレジットカード、または、請求書のどちらかを選択いただけます。
※有料でのお申込みの場合、10月26日(月)以降は、クレジットカード決済のみとなります。
 なお、クレジットカードをお持ちでない場合は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
(セミナー事務局:sjk-con@reedexpo.co.jp)。
※請求書は郵送いたしません。お申込み完了後に発行されるマイページより、ご自身でダウンロード・印刷をお願いいたします。

A5. こちらのページにてご案内しております。
(詳細の公開は11月上旬を予定しております。)

A6. 先着順で定員になり次第締切となります。
WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締め切らせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
最新情報はこちらよりご覧ください

A7.  講演開始時間の30分前より受付開始・開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

A8. 恐れ入りますが、有料でお申込みの場合、お申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
無料でお申込みの場合は、代理でのご受講は出来ませんので、マイページよりキャンセルの手続きをお願いいたします。
マイページにログインができない場合は、セミナー事務局(TEL/03-5259-9056)までご連絡ください。